世界最強の長持ち乾電池

JUGEMテーマ:記録

 

掛け時計やリモコン、携帯充電器などに欠かせない乾電池。必要な時に限って電池切れで焦ったという方もいるのでは。

 

そんな乾電池で世界最強と言えば、パナソニックの単3乾電池「EVOLTA」。乾電池2本を背負った小さなロボットによるフランス ル・マン24時間完走や、小学生の子供たちによる最長プラレール走破など、これまで数々のギネス記録を打ち立ててきた乾電池。そしてパナソニック史上No.1長持ちを謳い20174月に発売された「EVOLTA NEO」がさらに長持ち性能でギネス記録を獲得し、パナソニックが10年連続世界一を獲得しました。

 

世界一長持ちなのはよく分かりましたが、それなりにいいお値段。コスパはどうなの?と思ったところ、同じように考えて比較した方がいました。

 

こちらの商品評価サイトによると、持続力、瞬発的な出力ともに最強なのはやはりパナソニック製ですが、コスパではオーム電機が一番となっています。ただし、20177月の記事ですので、また変わってきているかもしれません。

 

いずれにしろ、単3乾電池を使った最長走破などのギネス記録に挑戦するのなら、今のところ「EVOLTA NEO」以外にあり得ないということですね。

 

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2019.07.30 Tuesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする